2010年4月22日木曜日

どないでしょ

ヘッダー画像変えてみました。

2010年4月20日火曜日

みずぶくれ

昔は、イベントごとに水ぶくれ作ってはそれを破りして、ベースの練習してたんですが、
とある年の夏ごろにバンド組んで、これでベースも一定レヴェルでうまくなっていくんだわと思った矢先にバンドは解散し。
せきたてられるままに働き、楽器も触らないままここ数年に至るわけですが。

何となく色んなものに触発されて、また最近弾き出しました。
以前はまあ弾ける程度だったと自負しておりますが、思い出は美化されるもの。
とても客観的には見れはしません。

練習してて、前は弾けたのに、とか音もすんなり取れたのに、とかフレットの場所も忘れてるわで散々。
まあ早く以前と同じくらいまで弾けるようになりたいです。


楽器弾きたいー!って思うのはギターだったら、terry reidだったりするんですけど、(ギターは弾けませんが)
なんていうかベースで思ったのって、COWPERSだなあと、はたと気付きました。
リアルタイムではあったけれど、青春の全てというほどではなく、
なんていうか小森さんのベースラインが、自分の自覚していない所ですごい影響を与えていたということに気付いて、そういう知らず知らずのうちに影響されてるものって結構
あるんじゃないかなと思った訳です。


余裕できたら、ギター練習して曲作りたいなあと思っていますよ。
約束でもあるし。

2010年4月12日月曜日

仕立ての良いもの

仕立ての良い服を月に1着は買いたいと思ったことがありますが、
なかなかどうしてうまくいかないものです。

先を見越した買い物上手になりたい今日この頃です。