2013年3月4日月曜日

最近見た映画


とりあえず見た順に。

・TED
とってもお上品過ぎて今ひとつ楽しめなかった。
同じお上品系でも、デューデート1、宇宙人ポールは楽しめたのにな。
ところでファ○ファ的なテディベアを見ると、全部TEDに見えてしまいます。
テッドのあのなめらかな動きには感動すら覚えました。

・ルビースパークス
個人的にはリトルミスサンシャインの方が好きですね。
というより、あの主役2人に底知れぬ狂気を感じたのは私だけでしょうか…。
やはりロマンス系が苦手。

・ムーンライズキングダム
ここ最近見た中で一番面白かった。
ブルース・ウィリスってこんなにもいい役者だったんだ、と気付かされる映画で、
小さな恋のメロディを思い起こさせる内容でした。
個人的にはロイヤルテネンバウムズよりも面白かったです。

・ジャンゴ
おお、マカロニウェスタンぽい!と思った。
タランティーノの音楽とカット割はやはり好きだなあと実感。

とにかくクリストフ・ヴァルツが堪能してきました。
完全に主役を食う演技でしたね。(助演男優賞も納得です)
だからこそ、後半はちょっとぐだったかなと。
イングロリアスバスターズから3年と聞いて、
時の経つのは早いやら遅いやら、と思いました。

予告でディカプリオが楽しそうに悪役演じてるなーと思って楽しみにしてたんですが、
まさかタランティーノ作品にディカプリオが出るとはと意外に思いました。(どっこい、自ら志願したそうですね)
ディカプリオ(仮面の男)が出演してるから、ダルタニアンやら三銃士ネタを出したのかなとも思ったけど、どうなんでしょうか。
だとすればあの配役は憎いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿